日頃の感謝を込めて 美容師さんからご依頼を頂いた似顔絵イラスト

こんにちは!opicoです。

今回ご依頼を頂いたのは働いている美容室のオーナーさん宛に美容師さんから日頃の感謝を込めてプレゼントをするというイラスト内容でした。

今回は働いている方がオーナーさんへのプレゼントということで素敵なイラストに出来るよう頑張らさせていただきました。

会社や組織に勤めると、どうしても不満や愚痴に走りそうになりますが逆に感謝をされるオーナーさんの人柄が素敵ですよね。

ラフ制作~

今回はご依頼を頂いた従業員の方と、オーナー様の2ショットという形で構図を提案させていただきました。

ラフ段階では上のような感じです。

せっかく美容師さんという特徴があるので、小物にハサミを持っているポーズで。

線入れから着色まで

ラフにOKを頂いたので今度は線入れをして色を落としていきます。

帽子はフワフワな感じを出したかったので、かなり細かめに。

直撮りなので少し画像が粗めです(笑)

構図、線入れ、色も決まれば、後は細かい仕上げを。

完成品がこちら

※プライバシー保護のため、お名前部分にはモザイクを入れさせて頂いてますm(_ _)m

今回のイラストのご依頼は印刷の実物でしたので、額に入れて発送させていただきました。

実際のイラストはこんな感じです。

オーナーさんもサプライズなプレゼントに喜んでいただけたようで店内に飾っていただけているとのこと。

イラストを描かせて頂いた立場としてはありがたいことですし、その分プレッシャーもありますが、喜んでもらえた時には達成感も感謝もいっぱいになります。

イラストレーターとしてこれからもご依頼頂いた方に喜んでいただけるように精一杯描かせて頂きますので、プレゼントや似顔絵などをお考えの方でopicoにお願いしてみようかな?っと思っていただけた方はお気軽にご相談下さい。

イラストのご相談から納品までの大まかな流れは以下から

一口にイラストといっても、種類などに応じて受けられるものと、どうしてもお受け出来ないものもございます。

作画は基本的に全てデジタルで行っておりますので、データ納品も可能です。

詳細はコチラのページから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.