京都で観光と花魁体験のはずが一日中迷っていたお話

お正月周辺のバタバタも落ち着いたのでリフレッシュに友人と日帰りの京都旅行へ。

こんにちはopicoです。

方向オンチって怖いですね。

今回は友人と京都に日帰り旅行ということでまずは友人と電車で合流しようと言うことに!

意気揚々と駅から電車に乗るものの、なぜか友人と合流するのに失敗(笑)

とりあえず待ち合わせしていた花魁体験の出来るところへ。

(現地集合に変更)

ようやく花魁体験へ

やっとのことでなんとか目的地で合流し念願の花魁に変身

後ろ向いてツーショット♫

記念に衣装写真を購入してようやく第一の目的を達成。

残された時間でゆっくり観光しようと2人で出るも。

2回目の迷子事件発生。

アラサー女子2人が揃って一体何をしているのか(´・ω・`)

さらに…

その後2人で行動していたはずが

1人だけまた迷子で3回目の事件。

とりあえず観光先の神社を決めていたので2人別々に向かうことに(何のために一緒に行ったのか)

電車で何故か奈良へ

とりあえず再び駅から目的地へ向かおうと、電車に乗るもここでまた事件発生。

焦って乗ったこともあって奈良方面の電車に乗ってしまう(´・ω・`)

4回目の迷子事件発生。

気付いて戻ってきた頃には、すっかり夜になっており

お店も観光目的だった神社も出店も全部が閉まってる状態に。

さらにはタクシーに乗車拒否され、茫然自失になって路頭に迷うことに(笑)

京都観光で夜のおすすめNo.1伏見稲荷へ

色々と調べて見た結果行ける残り時間を考えると伏見稲荷が1番良さそうということで向かってみると…

外は比較的ライトで明るかったのに

こえーよ。心霊スポットじゃねーか。

っと、中々の恐怖体験を済ませて日帰り京都旅行は終了(ToT)

おまけの迷子

とりあえず時間も時間だったので、帰宅しようと京都駅へ。

戻ってきてまたも迷子事案発生(5回目)

さらに帰り別れたあと友達と花魁体験のところで購入した写真が逆入れられてる事に気付く(笑)
お互いの写真を持ち合って再会、即帰宅。

日帰り京都旅行のはずが迷子にばっかりなっていましたが、気分は相当リフレッシュ出来ました(^o^)

またイラスト頑張って書きます(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.