自己紹介

opico’s atelierへようこそ!

はじめまして。

フリーランスの駆け出しイラストレーターをしているopicoと申します。

年齢:29歳

住まい:近畿地方

趣味:絵を描くこと 歌うこと 小物を作ること

イラスト歴:小学生の頃から

私が最初にイラストを始めたキッカケ

もともと小さい頃から絵を描く事が好きで、友達の誕生日祝いに額に入れプレゼントにして喜んでもらったことが大きなキッカケになりました。

多趣味なので他にも色々な事をしていましたが、イラストだけはずっと続けてます。

opicoとしてのイラスト制作活動

イラストを始めるキッカケになったプレゼントを喜んでもらえたことが嬉しくて、それからも時々イラストを描くことはもはや生活の一部といった状態でした。

そして今から約7年前の2011年頃に初めて手描きのイラストをインターネット上で販売しました。

その後も合間を縫ってイラストを販売したり、ここ数年ではフリマアプリなどでも販売することもありました。

▼メルカリやラクマ(旧フリマ)でのイラスト(印刷版)販売▼

 

デジタルでの作画を始めたのはイラストの販売を始めてから約2年くらい経った頃。

PCでの作画、印刷、フレーム装飾までを合わせて販売したり、知り合いの方からデジタルイラストのお仕事を頂いたり、ウェディングボードや飲食店の店舗ロゴを依頼して頂いたり、少しずつアルバイトのような状態に。

特にウェディングボードは過去、友人や知人を含めて多くご依頼を頂いています。

▼実際に納品させて頂いたウェディングボードのデジタル画▼

 

こういった活動を続けるうちに、リピーター様にもご依頼を頂けるようになりました。

現在は、新たにフリーランスとして幅広く活躍出来るイラストレーターを目指して日々勉強しています!

得意なジャンルの画風

・似顔絵 

・pop調 

・ポストカード風

人物画でも特にデフォルメした似顔絵やポップなデザインなどが得意です。

また、ポストカード風の一枚イラストなども過去によく描いていました。

ポストカード風イラスト

作画ツール

Photoshop(勉強中です!)

etc.

今後のイラスト制作について

前述したように今後はフリーランスで活躍出来るイラストレーターを目指して様々なジャンルのイラストにチャレンジしていこうと思っています。

過去にも沢山のイラストを描かせていただきましたが、

「opicoに頼んで良かった!」と思って頂けるように頑張っていくのでよろしくお願いします!

 

このブログを作った人⇒愛媛県四国中央市のブログ屋さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.